00 お知らせ

提灯づくり体験について

04

完全予約制の提灯づくり体験ワークショップ を開催しています。

【ワークショップ概要】
本格的な提灯づくりの体験ワークショップ
型組み→ヒゴ巻き→ノリ付け→紙張り という実際の提灯づくりと同じ工程を体験。和柄などが印刷されたお好みの和紙を選ぶか、無地の和紙を張ってご自宅にてお好きな絵柄や文字を書くことが出来ます。(無地をご希望の場合は事前におしらせください。)

【開催場所】
株式会社鈴木茂兵衛商店  住所:茨城県水戸市袴塚1丁目7−5

【開催時期】
要予約:10月〜4月中の毎週金曜日に2回開催 ①10時〜 ②14時〜(祝日除く)
※5月〜9月は当店繁忙期につき予約不可

【所要時間】
約90分(内30分程度は乾燥のため)
※乾燥中は店内の提灯などをご覧いただけます。

【人数】
申し込み可能人数:1名から
最小催行人員:4名(最大人員:10名)

【対象年齢】
10歳以上(保護者同伴であればそれ以下の場合でも可能)

【服装・持ち物】
特になし

【体験料金】
3,000円/1名

【予約方法】
開催日の前週木曜日に予約を締め切りますので、それまでにinfo@suzumo.com宛に以下の内容にてメールをお送りください。
件名:「ワークショップ申し込み」
本文:①代表者様のお名前 ②連絡先 ③希望日時 ④人数をご記入ください
※開催日の前週金曜日までに催行の可否をメールにてご連絡いたします。それまでに当店から連絡がない場合は、申し込みのメールが当店へ届いていない可能性がありますのでお電話にてお問い合わせください。
(お電話のみでの予約は受け付けておりません。予めご了承ください。)
※その他ご不明な点がある場合は、上記メールアドレスへご連絡ください。

01
02
03
05

ページの先頭へ

LINEUP
伝統提灯 すずも提灯 用途から選ぶ
SCENE
提灯のある風景
TOPICS
トピックス
COMPANY
SUZUMOのご案内